こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月2日月曜日

「こどもきずな絵画展」

いつもお世話になっております。
冬の足音が遠ざかり木々が芽吹きはじめ、新緑の葉が茂る季節となりましたね。


先日朝、散歩をしていたら梅の花が咲き、小枝にメジロがとまっていました。
なんとも風流な光景でした。


さ、前置きが長くなりましたが、がじゅくの課題として制作していたカンボジアへ出品する絵のことについて新情報がありますので、ご報告です。


展示の内容は、『未来』をテーマにした日本とカンボジアのこどもたちの絵を約5000点、カンボジアにある美術館IPARC EXHIBITION HALLで展示しアートを通じた国際交流を行うといったものです。


以下、「こどもきずな絵画展」のホームページです。
「こどもきずな絵画展」


先月3/15日に主催の「こどもきずな絵画展実行委員会」へ、みんなの作品を渡して今はカンボジアの言葉、クメール語に作品タイトルや夢を翻訳しているとことです。


また、「絵画展 東京」と、日本でも展示を行うみたいですよ!




カンボジアでの展示、今からワクワクしますね!


新しい情報が入りましたら、順次アップしていきますね。




(記:アキヒロ先生)