こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月18日水曜日

4/17(火)の授業報告

今日から目白火曜クラスが開講しました!

本日入塾のレギュラーの生徒さんは「等高線の山・島」を行いました。
等高線について少しお話をしてから、どんな島や山を作りたいか考えもらいましたよ。
4つのひし形に橋がかかった下絵を描いてくれました。
さっそくダンボールを切って、重ねて、貼って…どんどん制作していきます。
4つを同じ大きさにするために、形を合わせながら慎重につくっていけたね!
来週も続きを制作しましょう。
どんな世界の作品になるのか楽しみです(*'‐^)

そして今日は木曜クラスの振替の生徒さんも来てくれましたよ。前回の「キラキラ絵画」の続きを行いました。
アルミホイルで作っていたいろいろな形をボンドで貼るところから始めました。
スプーンの裏を上手につかって、しっかり貼っていけたね。
そのあとスパンコールで飾ったり、クレヨンやキラキラのりで彩っていきました。
ハートやちょうちょ、リボン、うさぎ、チューリップなど、画用紙の四角のバランスを見ながら、形を貼ったり描いたりして、ステキな作品に仕上がったね♪


担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)