こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月25日水曜日

4/24(土)の授業報告

初夏のような陽気でしたね。
今日は「等高線を使った山・島」の続きを行いました。

先週、4つのひし形の山を作っていたので、今日はそれに着彩していきました。
赤系と青系とで色をつけると、パッと鮮やかな印象に。そして、円の形の土台に貼りつけました。貼り方もいろいろと試しながら、選んでいたね。素敵な形です♪
真ん中から伸びた棒から紐を垂らして、ひし形の山にそれぞれ渡すようです。(時間が来てしまったので、続きは来週だね。)

はじめは4つのひし形に橋を渡すつもりで割りばしを十字につけようとしていたのですが、なかなか苦戦!
作っていくうちにアイディアを変化させてできてきた作品です。
作ってできあがってきたものから、どんなものにしていくのかを考える、その作品とのやりとりも面白いですね。
じっくり仕上げていきましょう^^

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿