こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月17日木曜日

5/15(火)の授業報告

今日は「植物のコラージュ」の続きです。

先週途中まで描いていた葉っぱを仕上げ、植木鉢も鉛筆で描きあげました。
そして着彩へ。
絵の具がにじむと細かいところが描けずに苦戦しましたが、一度よく乾かせばにじまずに葉脈を描くことができたね。にじんだところも葉っぱの表情になっています。
白っぽい色の植木鉢は、よく観察して淡い色の明暗を表現できました。鉢の置いてある様子も、机に落ちた影を観察して描いてもらいましたよ。
植物の淡い調子とバックのグラデーションの対比がとてもきれいです^^
今日は葉っぱを一枚一枚切ってもらったところで時間がきてしまったので、来週貼り合わせて、茎を描いて仕上げましょう♪

担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿