こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月18日金曜日

5/18(金)の授業報告

こんにちは!
今日から目白スタジオ、金曜少年クラスが開講致しました!!
担任のゆうの先生です、みなさんこれからいろいろな作品づくりを楽しみましょうね。

さあ、初日の課題は「帽子づくり」です。
いきなりちょっと難しいですがはりきっていきましょう。
と、私が言うまでもなく、金曜の生徒さんはみんなとっても元気です(^^)教室に来るのは2回目ですが、たくさん並んだ道具棚の前でこれはなんだ、これが使いたい、早く早くとワクワクが溢れていました。
なんだか先生もワクワクが伝染して楽しいクラスになりそうですね!
早速取りかかった帽子づくり、
みんなカッターの使い方やハサミの入れ方、ひとつひとつがなかなかコツがいるのですがどうかな?
「先生、変なふうになっちゃた〜」
うん、どれどれ、、、
いや!みんな上手です、ちゃんと形になってますよ。
さあ、形ができたら布を貼ってオリジナルな帽子にしていきましょう。
わいわいしていたさっきとはうってかわって、みんな真剣モード。。。

そうこうしているうちにアッという間に時間がきてしましました。
次回、仕上げていきましょうね〜!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)