こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月31日木曜日

5/31(木)の授業報告

今日の幼児クラスでは、2週間かかって作っている帽子を仕上げていきました。

布を切ったり貼ったりの作業にも慣れてきて、
先週より格段に早く、集中してできましたね。

布にボンドを塗って貼付けるところ、
先に紙の土台の方にボンドを塗って、そこに布をつけるところ、
2つのやり方を使い分けることに気づいたら、ぐーんとスピードアップ!

切った布を、順番にはっていったら、
すてきなもようになりました。




白い部分が無いように、パズルみたいにうまく布を組み合わせて、ぴったり貼れていますね。



仕上げに先生と一緒に穴をあけて、ボタンも付けました。
レースを一周くるりと巻いて、おしゃれな帽子ができたね!





担当したのはまちこ先生でした。(記:まちこ先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿