こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月6日月曜日

8/5(日)の授業報告




本日の日曜クラスは「色をつなげてみよう」の続きをしました。

生徒さん1人の授業だったので、ゆったりと作品のお話をしながらの授業になりましたね。

今日は以前作ってあったオリジナル色紙をちぎるところから始めます。

大きくちぎったり、小さくちぎったり…
ちぎる度に新しい表情を発見して、ここにはクマさんが隠れてる!とか、夕焼けみたいな色だ!と、先生に教えてくれましたね(^^)

小さめに切った画用紙に、ちぎり絵を作ることにしました。
どんな絵になるのか、次回が楽しみですね!

次回の授業は2週間空いて、26日です。

担当したのは、ひかる先生。(記:ひかる先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿