こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月11日月曜日

2/9(土)の授業報告

土曜幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(*^_^*)
本日の課題は「スノーツリー」です。ダンボールを土台に針金を枝にビーズやストローを通し、綿を雪にして仕上げました。色とりどりの枝が面白く出来たね。土台にも色つきの小石やわりばしをつけました。鳥や家、新幹線もありますよ〜。時間いっぱい楽しめたね♪

少年クラスは「わりばしハウス」の庭づくりと「クモの巣の絵」、クモの巣が終わった生徒さんは「スノーツリー」に入りました。
庭づくりの生徒さんは日本庭園にするべく紙粘土を使って敷石や灯籠をつくり、小石を敷きつめるところまで進んでいます。灯籠の足づくりに苦戦していたけど、うまく出来たね!来週までよく乾かそう〜。
「クモの巣」はバックの青空に映える鮮やかなクモの巣が完成しました。カラフルなクモは写真を観察しながら、オリジナルの色づかいで仕上げたね。
「スノーツリー」は綿の雪をつける手前まで進みました。ビーズやストローが思い思いに組み合わされています。雪をつけたらキラキラのりを使う約束をしたので、楽しみはまた次週にとっておこうね。

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)