こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月8日金曜日

2/7(木)の授業報告

今日の目白スタジオは、インフルエンザから生徒さんが復帰して、いつもの明るい雰囲気が戻ってきました!

こちらはころころローラー絵画の続きの生徒さん。




ローラーで型紙の形を写し終わったあと、クレヨンでかきたしていきました。
どの動物さんも表情がでて、かわいくいきいきしましたね〜
太陽も、ローラーを使って黄色く光っている部分を上手に表現できました!



こちらはサボテンが完成した生徒さん。


平べったい形のサボテンは、倒れないようにバランスをとりながらがんばってつまようじをさしました。

残った時間で、オリジナルメダルもつくりましたよ!



切り抜いたダンボールに、ジャムのようにボンドを混ぜた絵の具をぬって、染めたひもなどの飾りをつけました。
どちらも、名前のイニシャルが入ったオシャレな仕上がりです!

さて、今日は体験授業の生徒さんもきてくれましたよ。



三色の絵の具を混ぜて、色をつくったあとで、スポイトで絵をかいていきました。
とっても器用で、一生懸命取り組んでくれましたよ。
魚の泳ぐ海の景色や、色々な生き物などを元気よく描くことができました。

担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)