こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月8日金曜日

2/5(火)の授業報告

火曜幼児クラスは前回に続き「わりばしハウス」と庭づくりです。
庭に生えた草をつくったり、ボンドに色をつけて池づくりにも挑戦しました。乾くと半透明になる予定!池にお花が浮かんでいたり、ハスの葉っぱや金魚もいます。
そして、お家に住む女の子(プリンセス)もつくったね!髪飾りや赤い
ロングヘアがかわいい(*^^*)どんどん夢が膨らんでいきます♪あとは何をつくろうかな?ゆっくり進めていきましょう。

少年クラスは「森のコラージュ」を完成させ、「切り抜き絵画」に入りました。
「森のコラージュ」は時間をかけ出来上がったね。モミジとイチョウの木、枝や葉っぱのバランスを考えて配置されています。丁寧に仕上げた力作です!
「切り抜き絵画」はカッターと定規で正方形のカードをつくり、それぞれちがう色の絵の具で着彩。形を組み合わせながらできた形をカッターで切り抜いていきました。カードを重ねた時に穴から覗くカードが面白く見える作品になるよ。

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)