こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月11日月曜日

3/9(土)の授業報告

とても暖かい一日になりましたね。目白スタジオは窓から日射しが入るので、晴れるととても気持ちいい気分になります♪

土曜幼児クラス、本日は振替の生徒さんも一緒に「王冠」づくりを行いましたよ。
まずはみんなでギザギザを描く練習をして、本番の厚紙をハサミで切りました。「硬い〜」と言いながらも、上手に切れたね!ボンドを全体に伸ばしてアルミホイルで覆えばキラキラと輝く王冠に変身です(*^_^*)
色混ぜねんどでつくった宝石やお花のモチーフを王冠に貼っていきました。シールやアルミホイルを丸めて貼って最後の仕上げ。次週乾いたら王冠の形にするから、楽しみにしていてね♪

少年クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう〜。
本日はみんなで「お弁当」づくりです。おにぎり、サンドイッチ、イチゴやみかん、からあげ、ウインナー、しゃけ…洋風和風といろいろなアイディアが出てきましたよ。
紙ねんどに絵の具を混ぜて、ねんどベラも使いながら思い思いのメニューをつくります。ホットドッグのソースやサンドイッチの具材を注射器に色ボンドを入れてつくってみた生徒さんもいました〜。いろいろな手法を楽しむのも面白いね。
とてもカラフルで美味しそうなお弁当が出来ています!今日のようなお天気の日はこんなお弁当を持って出かけたいですね^ ^

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)