こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月25日月曜日

3/24(日)の授業報告

本日の日曜クラスは、体験のお友達が3人も来てくれて、にぎやかな授業になりました。

体験のお友達は、「色水のスポイト画」をやりました。(画像1、2、3枚目)
シアン、マゼンタ、イエローという色の三原色絵の具で色水を6色作り、スポイトを使って自由に絵を描く課題です。
画用紙の上で色を混ぜたり、手を使って描いてみたりと、積極的に面白いことを発見してやってくれたのが印象的でした。色使いに個性がでていますね。また一緒に制作できる日を楽しみにしています(^^)

レギュラーの生徒さんは、前回からの続きで「張り子のお面」制作です。(画像4枚目)
今日も黙々と風船に新聞紙をペタペタ。色付きボンド水で半紙を張り始めた生徒さんもいます。なかなか大変で気が遠くなるような作業ですが、頑張って着々と完成に近づいていますね。完成したら、きっと愛着のある素敵な作品になっていますよ!
次回も、引き続き張り子のお面制作を頑張りましょう〜。

担当したのは、ひかる先生、はるか先生、もな先生でした。(記:ひかる先生)