こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月18日木曜日

4/15(月)の授業報告

今日はいろはがじゅくの目白スタジオ第一回目が行われました〜!
満員御礼しかもなんとも偶然、みなさん男の子生徒さん。とっても賑やかでしたね!
三つの色を混ぜ合わせて、いろんな色の色水を作りました!
中にはなんだか不思議な色が出来上がっていた生徒さんも。

その作ってもらった色水とスポイトを使って描いて行きました〜!
作品はこちら。


スポイトの使い方、最初は苦戦していたけど、いつの間にか上手に使えるようになっていた生徒さんも。
始めての場所で緊張してなかなか描けなかった生徒さんも、スポイトでポタポタ描いてくれて嬉しかったです。
紙の上でさらに色が混ざり合って、みなさんとっても綺麗な絵が完成しましたね!

途中先生うっかり手順を間違えちゃったり、お水を入れてもらうのを忘れてしまっていたりしてしまいましたが、みなさん暖かく、参加してくださってありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
きてくださって、本当にありがとうございました(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)