こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月17日金曜日

5/14(火)の授業報告

火曜幼児クラス、「フレーム」づくりを行いました。
フレームの中に入れる絵はお花やちょうちょ、きつねやお友だち、カップケーキが登場。4枚を重ねて紙芝居のように先生にお話してくれましたよ^ ^
フレームづくりでは紙ねんど代りに半紙を水とボンドと絵の具でぐちゃぐちゃにして、ハートや丸のモチーフをつくりました。キラキラのスパンコールや小石を散りばめて、カラフルなフレームが出来たね♪

少年クラスは先週の続き、「カーネーションのコラージュ画」を完成させました。
ビンや茎を背景の画用紙に貼り、色紙を破りながら、何枚にも重ねて花びらのボリュームを出していきましたよ。
ひとつひとつカーネーションの色合いがちがうのも素敵だね。白いテーブルに落ちた影をクレヨンをぼかして表現したのも味わいになっています。
じっくりと丁寧に仕上げられたね!ちょっと遅くなってしまいましたが、お母さんに是非プレゼントしてね(*^^*)

担当したは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)