こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月20日月曜日

5/20(月)いろはがじゅくの授業報告

今日は、目白スタジオのいろはがじゅく2回目。
[かたどり絵画」を行いました。
生憎の雨でしたが、みんな元気に来てくださいました!

机の上には何やらいろんな道具が出ていましたね!
いろんな形の道具をぐるりぐるりと形をなぞってもらいました。
キレイになぞるのは難しかったけど、お母さんと一緒に頑張りましたね(^_^)

作品はこちらです☆
さてさて。
みんなの描いてくれた絵の中。
どんなかたちが隠れているかな?
丸い形、長いかたち、スプンやナイフも?!
クレヨンでかたちをなぞって、絵の具でも色を付けてもらいました!
みんな絵の具大好き!!今日はパッレットに出した色んな色を混ぜたりして、夢中になって描いてくれて、あっという間にお片づけの時間になっちゃったね。
今日も来てくださってありがとうございました。
また来てくださいね〜(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿