こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月9日木曜日

5/7(火)の授業報告

火曜クラスは幼児、少年ともに今週末の母の日のプレゼントにということで、「カーネーションのコラージュ画」の課題です。
「お母さんにプレゼントしたい!」とみんな張り切って制作しましたよ(*^^*)
今回は背景、花びら、茎、ビンとそれぞれべつべつに描いたものをひとつに貼り合わせた作品づくりです。花びらは絵の具で色紙をつくり、くしゃくしゃにして破ってカーネーションらしさを表現してます。絵の具をたっぷりとつかって、きれいな色合いが広がっているね。
手順も多かったので、一日で完成させるのはなかなか大変でしたが、幼児クラスはなんとか完成!背景よりビンや花が大きくなったので、はみ出して貼りました。ダイナミック(^O^)
少年クラスは焦らず来週も進めたいと思います。出来上がりが楽しみだね♪

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿