こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月7日金曜日

6/7(金)の授業報告

今日は隔週幼児クラスの授業日でした。

まずはウォーミングアップに、剥製の亀を見ながら絵を描きました。


続いて前回の翼の課題の仕上げです。


可愛いチョウチョの羽、気にいったようで、ずーっとつけて制作していました。


これは水玉模様の羽。

最後に半紙や画用紙、ガムテープを使って「お弁当作り」

卵焼きにタコさんウィンナー、お野菜はブロッコリー。美味しそうですね。



少年クラスは「名画のプラバンキーホルダー」

線だけ移した作品もなかなかオシャレに仕上がりました。

担当はゆうの先生となおこ先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿