こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月22日月曜日

7/21(日)の授業報告

本日の日曜クラス、課題は幼児さんが「パズル制作」、少年さんが「海を描く」の続きでした。

「パズル制作」は、枠の形からパズルの絵まで、みんなそれぞれ自由に考えてもらったので、バリエーションがあって面白いものができあがりました!(画像1、2枚目)特に、枠の形が4人とも全然違ってとても素敵です(^^) 中の絵も、猫や恐竜、車など…みんなが好きなものを描いたね。
実は、この写真を撮るためにみんなより先に先生がパズルやっちゃいました…(ごめんね;)でも、ちゃっかり楽しませていただきました(笑)意外と難しかったので、お家でも楽しめること間違いなしです!

「海を描く」の続きの生徒さんは、前回クレヨンで生き物たちを描いたので、今日は海の色を塗って主役(上部にいるウミガメ)を別紙に描いたものをコラージュしました。(画像3枚目)そうすることでウミガメが一番手前に見えて、画面に奥行きを出すことができます。ウミガメもしっかり描いていて、格好良いですね!

担当したのは、みほ先生とひかる先生でした。(記:ひかる先生)