こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月27日金曜日

9/24(火)の授業報告

がじゅく展も近づき、作品を選んだり、タイトルを考えたり少しずつ準備を進めています。

幼児クラス 「わりばしハウス」

本日の幼児クラスは途中になっていたわりばしハウス、庭づくりを進めました。

作品はこちら↓
なんと池には小さなカエルがいるんです!
ハスの葉っぱに乗っかってかわいい♪

こちらは立派な旗が立ちました。かっこいいね。写真は見えないですが、家に壁も貼ってました!

こちらも池とお花、パン?(右端)もできてます。黄緑の池が目立っていいね。

久しぶりのねんども楽しめて充実した制作になりました〜。


少年クラス  「ねんど造形(ケーキ)」

少年クラスは前回に続きケーキ。クリームをデコレーションしたり、ランチョンマットもケーキに合うデザインで完成させました。

ランチョンマットのクレヨンや絵の具のふわふわした色合いがきれいだね♪名前の刺繍とボタンつきでディテールにまこだわりが^ ^

こちらもケーキが引き立つランチョンマットですね!ショートケーキのクリームもいい感じ♪

少年クラスの2人はこちらの作品をがじゅく展に出品予定です(^ω^)


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)