こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月4日金曜日

9/28(土)の授業報告

がじゅく展も迫ってきましたね!作品づくりも終盤です。

幼児クラス 「ねんど造形(ハリネズミ)」

幼児クラスはハリネズミづくり。針の色、顔の色、体の色ととってもカラフルにつくってますよ〜。

たくさん針をさせたね!
ほちょっとした表情がかわいいね〜(^ω^)

手足がハート型!おっ、よく見ると顔もだね♪
 
カラフルなとげとげ。赤い目もキュート☆


少年Aクラス 「ねんど造形」「地図を描く」

少年Aクラスもねんど造形です。こちらはうさぎをつくることに。

ピンクうさぎ。長い耳がいいね♪首にはリボンも。

草むらもつくりました。奥にはほら穴にうさぎたちが隠れていますよ〜。

地図の生徒さん↓
ビルやボートをつくっていきました。次回貼っていけばいよいよ完成だね!


少年Bクラス 「空を描く」「ロープウェイ」

少年Bはお休みの生徒さんがいたので、先生と2人でのんびりと制作しました。

空の絵↓
嵐の中をカラフルなロケットが飛んでいます。船員がいっぱい乗ってる!

ロープウェイ↓
またまた階段が増えてきました〜。楽しんで進めましょう!


担当したのはひろこ先生と金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)