こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月17日木曜日

10/15(火)の授業報告

幼児クラス 「水族館」

幼児クラス、本日は体験のお友だちも来てくれました〜。どうもありがとう(*^^*)

課題は水族館。お弁当用のプラスチックケースを水槽にして、たくさんの生きものをつくります♪
台風が近づいた影響もあってか、なんだかみんなも落ち着かない様子でしたが、制作が進むに連れて楽しくなってきたのが感じられてよかったです。

背景は画用紙にクレヨン、生きものは紙ねんどでつくっています。

完成作品↓
色とりどりの魚やカメ、カラービーズやスパンコールも散りばめてキラキラです^ ^ステキな世界をつくれたね!


少年クラス  「水族館」

少年クラスも同じ課題。ちょっとレベルアップして、2つのプラスチックケースを組み合わせる予定!

海のブルーにカラフルな魚やサンゴが映えますね!チンアナゴのシマシマもうまくいったね(^ω^)

こちらはカメが登場。ねんどベラをつかってこうらの模様も細かくつくってます♪

こちらはディズニーをテーマにしました。いろいろ考えましたが、アリエルとシンデレラを制作中です。髪はねんどで立体的に。かわいく仕上げていきましょう☆


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)