こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月24日日曜日

11/24(日)の授業報告

今日は天気も良くて、すこしあたたかさが戻ってきましたね。


そんな日曜日、元気いっぱいのみんなに新しい課題をやってもらいました!



ベネチアンマスク作り


はじめに写真を見てもらい、見たことあるかな?と聞いたところ、
お面みたい、ハロウィンで見た!などの声が聞こえました。

外国のお面なのであまり馴染みがないかな?と心配しましたが
キラキラしているお面に興味津々のようでした^_^



まずはどんなカタチにしようか、デザインを決めていきます。

最初は戸惑っていましたが、動物とかハートとか、自由なカタチににしてもいいよと言うと、それぞれ思い思いのデザインを描いてくれました!


工作用しに本書きをして、形を切り抜き、色塗りをしていきます。

色塗りが終わったら、最後の仕上げ、装飾です。


キラキラが入ったのりを塗ってみたり、

スパンコールをたくさんつけてみたり、、、



とっても素敵な、ゴージャスなお面ができました!







担当したのは、まい先生となおこ先生でした。(記:まい先生)