こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月4日月曜日

10/29(火)の授業報告

投稿、すっかり遅くなってしまってすみません。
がじゅく展も終わり、振替休講を挟んでの2週間ぶりの授業でしたね。久しぶりにみんなの元気な顔が見れてうれしかったです(*^^*)
火曜日は雨が多い気がしますね〜。


幼児クラス  「ハロウィンのマスク」

幼児クラスは体験のお友だちも一緒にハロウィンのマスクづくりです。
形も自分で考えて、絵の具、シール、スパンコール、キラキラのりとたくさんデコレーションして仕上げました♪
作品はこちら↓
ちょっと硬かったけど、工作用紙もハサミで上手に切れたね!がんばりました^ ^マスクをつけた姿もかわいかったな♪

マスクづくりの前にはハロウィンのお絵描きもしました。こちらはネコと魔女。
時間たっぷり楽しんだね〜。


少年クラス  「ハロウィンのマスク」「水族館」「紙ひも玉」

少年クラスは振替の生徒さんも一緒だったね。
こちらもまずはハロウィンのマスクから。
マスクだけの写真があまり撮れなかったのですが、みんなキラキラとかわいらしいマスクが完成しましたよ!

後半は前回の続きです。
水族館が完成しました↓
海の世界がステキに閉じ込められていますね。

シンデレラとアリエル↓
こちらは完成までもうちょっとだね。ラメのりがゴージャス☆

振替の生徒さんは紙ひも玉↓
こちらももうちょっと!やさしい紙ひもの色合いがキレイです^ ^


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)