こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月13日金曜日

12/13(金)の授業報告

幼児クラスは生徒さんが1人だったのでマイペースですすめられましたね。

始めに混色の実験で、4種類のジュースを作ってジュース屋さんになってもらいました。
使ったのは  おうどいろ、水色。
さてどんな色ができたでしょうか。
何度か練習しているので、元の絵の具に混ざらないように混色するのが上手になりました!
どんな風に絵の具を使うのか、正解というものはありませんが
こういった丁寧な仕事もぜひ出来るようになって欲しいですね。

課題は「小石のモザイク絵画」
前回は石を染めるところまででした。
かわいいお猿さんとバナナができました。


少年クラスは「静物着彩(コブラとマングース)」「小石のモザイク絵画」
静物着彩の生徒さん、完成しました。
燃える戦いだそうです。

担当はゆうの先生でした(記:ゆうの先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿