こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月16日月曜日

目白12/16(月)いろはがじゅく3回目の授業報告

今日は目白スタジオ3回目のいろはがじゅくがありました。
今日のテーマは「木」です。

てるてる坊主のようなものに絵の具をつけて、ポンポンポン…の図↓

じゃがじゃーん♪
すみません、全作品写真が取りきれなかったのですが一部ご紹介。
ポンポンは枝の周りに花の葉の彩りを加えてもらうものでした☆
それにしてもみなさん素晴らしい枝ぶりの木に。
何と言っても色が素敵ですね。
お母さん一緒に綺麗な色にしてくれました。
素敵な大木が画用紙いっぱいに広がりましたね。

今日は風もあり外はとても寒かったですが、みんなの木はなんだかほっこり暖かい木になった気がします(^_^)

今日もきてくださってありがとうございました。

さて、年末年始のお休みを挟む関係で、次回は少しあきまして、2/3(月)になります。
少し早いですが、みなさん良いお年をお迎えくださいね。
来年もお待ちしております!!

担当したのは、ちひろ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ