こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月22日日曜日

目白12/22(日)の授業報告

今日もとても寒いですが、いいお天気でしたね。
今日の合同Aクラスは、振替の生徒さんが1人来てくれました。
振替の生徒さんは、ウニを完成させ、
いつものみんなはクリスマスツリーを完成させた後、
みんなそれぞれ年賀状を作りました。


トナカイやプレゼントやリボン、たくさん飾りをつけて、完成させました。
とても上手にできましたね。


爪楊枝をさすのが大変そうでしたが、一生懸命やって、
完成させました。達成感がありましたね。




墨汁を割り箸を使って、描きました。
文字と絵のりんかく墨汁で、色はクレヨンと色鉛筆で描きました。
それぞれ、楽しい年賀状になりました。



合同教室Bも、きょうは年賀状作りでした。
生徒さんが1人なので年賀状は2枚つくりました。
2枚目は、割り箸の先のふとい部分で字を描いて見ました。
背景も薄くクレヨンで塗って、味のあるいいい年賀状ができました。
渡す予定の
おじいちゃんとおばあちゃん、喜ぶといいですね。


担当したのは、なおこ先生とひかる先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます