こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月4日水曜日

11/30(土)の授業報告

幼児クラス 「スノーツリー」

幼児クラスはスノーツリーづくりです。
金曜クラスが共同制作でつくった大きなツリーに感動して、制作にも力が入りました^ ^

クネクネとカラフルな枝が伸びます。ふわふわの綿の雪も積もりました。
うさぎや鳥、トナカイもいますね(*^^*)
こちらはうさぎの雪だるま↓
かわいい〜。
みんなとっても集中してつくってくれました!持って帰ったら是非お家に飾ってくださいね♪


少年Aクラス 「小石のモザイク画」

少年Aクラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう^ ^
本日は小石のモザイク画を行いましたよ〜。
まずはエスキースをして何をつくりたいか決め、エスキースをもとにそれぞれの小石に色をつけてダンボールに貼っていきました。やることがたくさんあって時間がギリギリになってしまいましたが、ステキな作品が出来上がってます☆

ドラゴン↓
火を吹いてます。強そう!

こちらもドラゴン↓
翼を広げ、悠々とした姿だね。

イチゴ↓
ブルーの中にイチゴの赤を映えるね!

さくらんぼ↓
水色とピンクのやさしい色合いにこだわっていましたよ(^o^)

ボンドをたっぷり使ったので、よくよく乾かしましょう〜。丈夫に完成するはず!

担当したのはと金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)