こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月9日月曜日

12/7(土)の授業報告

幼児クラス 「○△□絵画」

土曜幼児クラスはすこしだけがじゅくの生徒さんも一緒に○△□絵画です。
形を組み合わせて何に見えるかな?
アイスや雪だるま、お家やおでん、ちょうちょやキャンディーも♪久しぶりに絵の具をつかった絵画の作品。たっぷり使って色鮮やかに仕上がりました〜!


少年Aクラス 「ボックスアート」「ねんど造形」「水族館」「ペーパーツリー」

少年Aクラスは途中になっていた作品や新しい課題を始めたりと、それぞれ制作を進めました。

ボックスアート↓
宝物のある洞窟にトロッコを走らせて完成しました。ひもにストローを通して動かせます(^o^)
こちらの生徒さんはねんど造形に入りました↓
キュートなねこです♪あとは手足と猫の虎模様をつくる予定!かわいく仕上げよう〜。

水族館↓
カラービーズを並べて立派な虹ができたね!左側にはカニも登場。スパンコールも飾ってにポップな作品になりました。次回プラスチックパックの水槽に閉じ込めようね。

ペーパーツリー↓
クリスマスを先取りした課題。3枚の画用紙を組み合わせて立体的なツリーに仕上げる課題です。枝が広がった複雑な形に挑戦中。模様はカッターでくり抜きますよ〜。じっくり仕上げましょう^ ^


少年Bクラス 「ダンボール造形」

少年Bクラスはホットボンドを使ってダンボール造形を行っています。
海と湖、港や橋をつくるべくダンボールを貼り合わせていきます。
ダンボールの厚みの違いを使い分けたり、いろいろ工夫出来そうだね!楽しんで進めていきましょう☆


担当したのはみほ先生と金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)