こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月18日水曜日

目白12/14(土)の授業報告

幼児クラス 「小石のモザイク画」

土曜幼児クラスはお休みの生徒さんもいたので少しさみしかったですが、のんびりとした授業になりました。

本日は小石のモザイク画。
絵の具で色をつけた小石を貼って絵を描いていきました〜。

木登りうさぎ。(オレンジ色がうさぎです)よく見ると木にはサクランボがなっています♪たくさんの色をつかって一気に仕上げました。

かわいいお花です。ピンクが鮮やかだね☆花びらや花粉、くきや葉っぱも一つ一つ並べて丁寧につくれたね!ピンセットを上手に使ってましたよ〜。


少年Aクラス 「ダンボール工作」

少年クラスはダンボール工作。ダンボールを切ったり丸めたり重ねたりして、立体造形に仕上げています。

三角耳のねこ。顔はダンボールを重ねて、体はグルグルと巻いてボリュームを出しています。ダンボールが硬くてなかなか扱いづらかったけど、だんだんと形になってきたね〜^ ^がんばった!

こちらはおしゃれなカメラです。レンズカバーは取り外しOK!シャッターは紙でバネ状につくって工夫が詰まっています。ボンドが乾いたらカメラの横に切り込みを入れて写真が入れられるようにする予定ですよ♪

また次回続きをしましょう。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ