こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月20日金曜日

目白12/17(火)の授業報告

投稿遅くなってしまってすみません。12/17(火)の授業報告です。

がじゅくも冬休みに入りましたね^_^


幼児クラス 「ペーパーツリー」

幼児クラスは体験の生徒さんも来てくださり、にぎやかな授業になりました!
課題はクリスマスを取り入れたペーパーツリーづくりです。2枚の画用紙を組み、立体的につくりました〜。
木の形も自分たちで描き、絵の具もたっぷり使っています!2色使いがポップでかわいいですね♪オーナメントもたくさんちりばめられました。
時間が足りなくなってしまって、全員完成とまではいかなかったのですが(ごめんなさい)、季節ものなのでお家で続きをしてもらうことにしました。出来上がったら是非飾ってくださいね〜。


少年クラス  「ペーパーツリー」「年賀状」

少年クラスもペーパーツリーの続きと、年賀状とに分かれて制作。

こちらは完成↓
紙ひもをつかってキャンディをつくりました(^o^)きみどりと水色とでさわやかなツリーに仕上がったね!細長くて独特な木の形もおもしろいです。

こちらはグラデーションを活かした色付けをしていますね。ラメのりで表面をキラキラにつくっています。完成は年明けになってもいいとのことだったので、次回しっかり組み立てて素敵な作品に仕上げましょう。

年賀状↓
イラストが得意な生徒さんだったので、干支やオリジナルキャラクターのウサタン、干支にちなんだ女の子が登場しています☆
ハガキサイズなので、切手を貼れば送れますよ〜。

次回の授業は1/7(火)です。
みなさんよいお年をお迎えください。

担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ