こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月19日日曜日

目白1/19(日)の授業報告


日曜クラス、2014年初の授業でした。
今年もどうぞよろしくお願いします!

午前の合同クラスは、
まると四角と三角だけで、形を作り、
クレヨンで色を塗りました。


黄色い新幹線の大作です。
にじいろの車輪がすてきですね。



くるまや、おうち、あおむしなど、
まる、三角、四角から
個性的なさくひんがうまれました。

次回は背景をかきます。完成がたのしみですね。

午後の合同授業は、
色粘土の数珠つなぎネックレスを作る人と
やったことがあるひとは、丸三角四角の絵を描きました。


赤と青と黄色、3つの色の粘土から、9つの色にふやして、
綺麗なグラデーションのネックレスができました。
色の勉強しならの粘土制作はたのしそうでしたね。
出来上がりも、首にさげたり、かんむりにしたり、とて嬉しそうでした。


丸三角四角の絵は、猫さんや、ネズミさんや、おうちの
カラフルで楽しい絵になりました。まだ4才なのに、頑張ってきれいに
仕上げられましたね。

今年ふゆは寒いですが
みなさま、かぜひかないようにしてくださいね。

本日のじゅぎょうはひかる先生となおこ先生でした(記:なおこ先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます








0 件のコメント:

コメントを投稿