こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月23日日曜日

目白2/23(日)の授業報告

道路には雪の固まりが溶けず、まだまだ寒い日が続きますね。

そんな寒い中、午前授業には体験の生徒さんも合わせて7人きてくれました。
人数も多いので、今日の授業は、「ロール紙に共同制作」をしました。
雪の日テーマで、先に白いクレヨンで描き、
後でみんなで絵の具をぬりました。


絵の具を塗ると、白いクレヨンで描いた絵が浮き出ます。


かわいい雪だるまが浮き出てきましたよ。


たくさん描いて、大作ができあがりました。

午後の授業は、体験、振り替えの生徒さんを含めて、5人の授業でした。
今日の課題は「ビーズツリー」を作りました。

みんなそれぞれ、とても個性的な楽しいビーズツリーができました。


これは、リス住むツリーらしいです。
とても丁寧に作ってくれました。まだまだバージョンアップしたいということなので、
出来上がりが楽しみですね。

今日の授業は、
ひかる先生となおこ先生でした。(なおこ先生記)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ