こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月18日火曜日

目白3/18(火)の授業報告

幼児クラス 「混色トレーニング」「カラフル階段」

火曜クラスは振替の生徒さんも一緒の授業でした。
まずは絵の具の練習として混色トレーニングを行いましたよ。
無雑作な写真になってしまいましたが、たくさんの魚たちを混色して出来たいろいろな色で塗っていきました♪

後半はカラフル階段です。大きなお家に階段をつけたり、ドアが開くように作っています〜。
ドアの後ろに誰かが隠れていたり!?
こちらはうさぎさんでしたね。楽しい作品が出来上がりました(*^_^*)


少年クラス 「起き上がり小法師」

少年クラスは起き上がり小法師の続きです。振替の生徒さんも一緒に楽しい制作になりました。
今日から始めた生徒さんは先につくっていた生徒さんに張子のコツを聞いてどんどん進めていけたね!(うさぎを制作中)
張子が終わった生徒さんたちは重しの石入れ。カッターでくり抜き、底になるところに石をしっかりくっつけていきました。次回はいよいよ着彩だね!どんな作品に仕上がるか楽しみです☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ