こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月2日金曜日

目白5/2(金)の授業報告

GWですね。
お休みの生徒さんも多かったですが、どこかお出かけでしょうか。

幼児クラスの生徒さんは、今日さつまいもの苗植えをしてきたそうです。
どんなふうに植えるのか教えてくれました。

課題は「起き上がり小法師」の続き
石を入れてフタをして仕上げました。

リボン柄のかわいい作品。

後半は生徒さんのリクエストで「ダンボールハウス」をしました。

二階建ての家、次回は人と積み木を作るそうです。
楽しみですね。

少年クラスは体験の生徒さんもいてすごい温度でした。
課題は「モビール作り」「静物着彩」
静物は植物を描きました。
こちらは色使いがとっても綺麗で丁寧!
新一年生の作品です。

この作品は絵本に出てきそうな雰囲気ですね。


やいのやいの言いながらも、みんなしっかり仕上げていました。





担当したのは、ゆう先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿