こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月23日金曜日

目白5/23(金)の授業報告

幼児クラスは始めに生き物の絵を描きました。
カエルを描いたりイモムシを描いたり、妖怪を描いた生徒さんも、、、生き物ですよね。

課題は生徒さんのリクエストでみんなで「ダンボールハウス」
前回から続きの生徒さんは、犬の部屋も増築されていました。

少年クラスは人数が増えてかなり密度が高いです。
課題は「静物デッサン」「紙紐版画」「石積み工作」「梅雨空を描く」
こちらの作品は絵が細かく紙紐を貼るのが大変ですが、ひとつひとつ丁寧に作業しています。

梅雨空を描いた生徒さんは、カタツムリをかっていたことがあるそうです。

グルーガンの数が少ないので、「石積み工作」は順番にやる事になりました。
どんな作品が出来るか楽しみですね。






担当したのは、きみ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ