こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月13日金曜日

目白6/13(金)の授業報告

今日は幼児クラスのレギュラー生徒さんがお休みで、体験の生徒さんと先生の2人の授業でした。

始めに軽くお絵かきをした後、3原色カラーで混色トレーニングに挑戦しました。
小さい生徒さんでしたが、お話をよく聞いてくれてとても上手にできていました。
課題は「水の中の生き物」を描きました。
クジラにヒラメ、カニ、金魚、タツノオトシゴ、とってもたくさんの生き物がかけました。
ぜひまたがじゅくに来てくださいね。


少年クラスは「紫陽花」「石積み工作」「デッサン」
紫陽花は高学年の生徒さんには簡単だったようで、あっという間に仕上げてしまいました。

こちらの作品、牢屋だそうです。DEATH、、、怖いですね。

デッサン課題は、自分で好きな道具を選んで描いてもらいました。
消しゴムのケースを選んだ生徒さんは、細かく印字を描き込んでいました、素晴らしいです。







担当したのは、きみ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ