こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月14日土曜日

目白6/10(火)の授業報告

幼児クラス 「腕時計」

火曜幼児クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう(*^o^*)
父の日に向けた課題、腕時計づくりに挑戦しましたよ。

作品はこちら↓
カラフルに仕上がりましたね!ハートの模様やしましま、針の色もポイントだね。クレヨンでデザインを描き、ハサミやボンドをつかって組み立てました。
時計の真ん中を針金で留めてあるので、針を動かして本物の時計のように楽しめます。
是非お父さんにプレゼントしてくださいね〜♪


少年クラス 「腕時計」

少年クラスにも体験のお友だちが来てくれましたよ〜。ありがとう☆
こちらのクラスもみんなで腕時計づくりを行いました。

作品はこちら↓
エスキースをしてデザインを考え、手順を理解しながら進めました。針と文字盤に穴を開ける道具の順番を待つ間、バンドの留め方(輪ゴムとホッチキス)を生徒さん同士で教えあったりと協力して制作できましたね。
文字盤に動物を描いたり、線や模様を組み合わせたステキな時計が完成したね!
こちらも是非お父さんにプレゼントしてください♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ