こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月3日火曜日

目白6/3(火)の授業報告

幼児クラス 「モビール」

火曜幼児クラスは前回に続きモビールづくりです。
紙ねんどに絵の具を混ぜてこねこね。
ぶら下げるモチーフをたくさんつくっていきました。
アイロンビーズやつまようじもつかって、果物の茎やたねにしました。
いろいろな色でつくって、とってもカラフルにできあがったね!


少年クラス 「石の家」「植物のコラージュ」

少年クラスも前回の続き。振替の生徒さんも一緒に石の家と植物のコラージュとに分かれて制作しました。

石の家↓
こちらは本日も小石をどんどん積んでいきました。積んだ分だけ高さも増して、完成のイメージが固まってきたかな?がんばれ〜(^o^)

こちらは壁に絵画が!家の中のディテールまでこだわっていますね^ ^

植物のコラージュ↓
着彩を終え、画用紙の上で各パーツを組み合わせ葉の隙間に枝を描いて完成です。背景と葉っぱの緑との調和がきれいです♪絵の具を混色しながら、やさしい色使いの作品に仕上がりましたね。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ