こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月11日金曜日

目白7/11(金)の授業報告

台風一過の青空になりました。
幼児クラスの生徒さんは今日プールに入ったそうなので、始めにプールの絵を描きました。
右にある丸いところはパシャパシャエリアなんだそうです。

課題は「紫陽花」の続きをしました。
色の取り合わせが良いですね。
なんだか美味しそうな卵料理にもみえます。


少年クラス課題「石積み工作」「起き上がり小法師」「気球」「食品サンプルのお寿司」「静物デッサン」
です。
こちらの作品は気球のカゴを割り箸で作って工夫しました。


静物デッサンの生徒さんは先週からの続き。細かい羽まで描写していて素晴らしいです。
次回はボリューム感が出せるともっと良いですね。

石積みの生徒さん、随分長い間コツコツと積み重ねた甲斐あってしっかりした家になりましたね。
椅子に座らせた人がかわいいです。







担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ