こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月16日水曜日

目白7/15(火)の授業報告

幼児クラス 「クモの巣を描く」

幼児クラス、本日は振替の生徒さんも一緒にクモの巣の絵を制作しました。
複雑なクモの巣ですが、線を追いながら描くことでしっかりと大きな形にできたね!

作品はこちら↓
巣の主、クモのまわりにはちょうちょやてんとう虫、ホタテが瞬いていますよ。
絵の具で着彩すると、一人一人作品の印象がガラッと変わってとっても面白い!クモの巣の中にミニクモの巣もあったり。

今の季節、夏を感じるよう爽やかな作品が出来上がりました〜。


少年クラス 「お弁当」「クモの巣を描く」

少年クラスはすこしだけがじゅくの生徒さんも一緒に、前回に続きお弁当づくりから。

ボリュームたっぷりの絶品弁当ができましたよ!
目にも鮮やか。おかず、野菜、フルーツも充実してる〜(^o^)アイディア満点☆アイスもね。
カラフルなアイスや、フォーク、スプーンもつくりました。

こちらの生徒さんは一足先にお弁当が出来上がったので、半分サイズの画用紙にクモの巣の絵を描きました。
木にはクワガタ、池にはカモたちがいてほのぼのとした公園の雰囲気だね。
じっくり丁寧に仕上げられました(*^_^*)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ