こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月29日火曜日

目白7/29(火)の授業報告

幼児クラス 「地中世界を描く」「アジサイ」

火曜幼児クラス、まずは先週の続き地中世界の絵を完成させました。

作品はこちら↓
通路や部屋も増え、にぎやかで楽しい作品が出来ましたよ〜。
通路には巨大ミミズやたくさんのありたち、モグラの姿も。
通路が迷路のようだったので、生徒さん同士の作品を並べて道をつなげ、大きな地中世界にして楽しんでました(*^o^*)


アジサイ↓
後半はこちらも途中になっていたアジサイの作品を仕上げました。色ボンドで花びらをくっつけ、前回つくっていたカタツムリやカエルを置いて完成!
ちょっと季節は過ぎてしまいましたが、花びらも色とりどりの可愛らしい作品になりましたよ♪


少年クラス 「地中世界を描く」「クッション」

少年クラスもまずは先週の続きから。

こちらは地中世界です
マスキングテープを剥がして通路をつくり、部屋と部屋とを行き来するありたちを描いています。いろいろな物語が展開していて、細かいところまで楽しめる作品になりました!

こちらは今日から地中世界に入った生徒さんの作品。カラフルな地層の中を地下鉄が走ります。モグラやカマキリもキュートだね。


クッション↓
先に地中世界を完成させた生徒さんはクッションづくりへ。色紙をつくってそれぞれ好きな形に貼って、詰めものを入れてふっくらさせます。
星型とネコになる予定。キレイな色紙をつくれたね!丁寧に進めよう〜。


担当したのは、先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ