こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月24日日曜日

目白8/21(木)夏期講習2日目の授業報告

今日は夏期講習2日目です。

幼児クラスの課題は「亀」でした。
紙粘土でつくって、ビーズや石で甲羅に飾り付けをしました。
みんな、亀といえば、緑亀を思い出すみたいなのですが、今日は自由に
楽しく、カラフルな亀さんを作ってもらいました。


全員大集合すると、とてもカラフルで楽しい作品ができました。
おうちで飾ってくれると亀さんもきっと嬉しいでしょう。

少年クラスは 「フィギュア」の続きです。
今日は紙粘土で形を作りました。

昨日の絵と違って、立体にするのは難かしかったですね。
立たせるのにみんな一苦労しました。

複雑なツノも針金を芯にして、細かく作りました。

キリンは、くびが長いので、分けて作って後で組み立てます。


なんとか、みんな形になりまりたので、明日の色つけが楽しみですね。

担当したのは、片山なおこ先生でした。(記:片山なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ