こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月26日金曜日

目白9/26(金)の授業報告

今日の幼児クラスは振替の生徒さんも来てくれて、仲良く二人で制作です。

先週に引き続き焚き火を描く課題を行っています。


先週模様を描いた紙を落ち葉の形に切り取っていきます!

何度も紙を折って、葉っぱの形にチョッキン!

カラフルでとっても可愛らしい落ち葉になりました^ ^


落ち葉ができたら大きな火を描いて、、、

夜の絵ということで星や月まで!



焼き芋待ちのお友達だそう。。。絵から物語が生まれそうですね!!

次週完成予定!焼き芋の季節に間に合いそうです。



少年クラスは割り箸ハウスと動物塑像に分かれて制作。

フィギュアを見ながら形を作るのは本当に大変!

途中何度もめげそうになりながらがんばってくれていました。




こちらは割り箸ハウス。高学年にもなると作りがとっても細かいですね!

木が生えていたり、ブランコがあったり、魚やお肉が焼かれていたり、、、

ユニークな発想に夢が膨らみます。

制作していると、あれも作りたい!これもつけよう!など、、、

どんどん作りたいものが増えて行って、大作が期待されます^ ^


こちらも丁寧に積み上げています!

ゆっくり時間をかけて丁寧に制作していきましょうね。




担当したのは、まい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ