こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月25日木曜日

目白9/25(木)授業報告

   今日は雨が降ったりやんだり、陽が出たりでなかったりと、空が忙しい天気でした。
   そのせいか、湿度が高く蒸暑く感じてしまい、まだ日中は半袖だなぁと思ってしまいました。

   それでは天候に左右されずいつも明るい木曜日幼児クラス、
   今日もしっかり作品を制作してくれました。
   早速ですが、見ていきましょう。

   本日はクッションを作ってもらいました。

   まずはどんなクッションにしようか案だしをします。
   こちらはモノレールを制作しようということになりました。
   こちらは魚のクッションにすることになりました。
   クッションに貼り付ける色紙を各自制作してもらっています。
   個性豊かな色とりどりの色紙が出来上がりました。


    そんな綺麗な色紙をちぎっていきます。
    用途に合わせて小さくしたり、大きくしたりと考えてちぎっていきます。

    いよいよクッションに色紙の貼り付けです。
    はみださないようにと、ここは色を統一させたりと、こだわりが光る場面です。

    そして本日時間ギリギリまで貼り付けてもらいました。
   秋色のような紅葉を感じさせる綺麗な色のモノレールです。
   実際にこのような柔らかい色のモノレールがあればなぁ、と思ってしまいます。
   次回は細かいところの貼り付けです。
    こちらは南国の魚のように様々な色が綺麗に重なりあっています。
    次回はこちらも細かいところの貼り付けになりますね。

    二つの作品、共に完成が楽しみです。



    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ