こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月3日水曜日

目白9/2(火)の授業報告

少年クラス 「花火」「クッション」

火曜少年クラス、まずは今月末に迫ったがじゅく展の準備から行いました。
出展作品のキャプションにタイトルやがんばったところなどの記入をしてもらいましたよ。広い会場で展示をすると、いつもとは一味ちがったように自分がつくった作品を見ることが出来ると思います。楽しみだね☆

そちらが終わった生徒さんから前回に続き、まずは花火の制作です。切り絵にした色紙を配置して、クレヨンやシールもつかって仕上げていきました。

作品はこちら↓
大きい花火、小さい花火。あれ?顔になってる!ライオンみたいだね♪

シールをつかって花火にしたり、お家の屋根が水玉もよう。おしゃれ(^o^)

クッション↓
制作途中になっていた生徒さんや、今日からはじめた生徒さんと進み具合はそれぞれですが、カラフルに仕上がってきています〜。魚と星とネコの形。
お気に入りのクッションができあがりそうだね。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ