こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月22日水曜日

目白10/21(火)の授業報告

幼児クラス 「ジャックランタン」

火曜幼児クラス、本日はすこしだけがじゅくのお友だちも一緒にハロウィンに向けた課題、ジャックランタンづくりを行いました。

作品はこちら↓
三角と四角の目がかわいらしい。かぼちゃオバケのランタンです。
季節ものなので今日持ち帰れるようにやや駆け足で制作。先生もお手伝いしました!
細長く短冊に切った色紙を芯の筒に貼っていくのが大変だったね。何度もとれて苦戦しましたが、かぼちゃの丸い形にしていけました。がんばったね!
ぜひお家に飾って楽しんでくださいね♪


少年クラス 「カラフル階段」

少年クラスは体験のお友だちが来てくれました。
本日はみんなでカラフル階段、素敵なお家の絵を描きました。

作品はこちら↓
クレヨン、絵の具で仕上げています。ドアの仕掛けをつくったり、階段も長くしたり短くしたり、工夫しながらつくっていけたね。お家に住む男の子、女の子、動物たちが隠れていたり、お庭もキュート。楽しい作品が完成しました(*^_^*)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ