こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月19日水曜日

目白11/18(火)の授業報告

幼児クラス 「造花づくり」

火曜幼児クラス、本日は造花づくりを行いました。前回途中まで進めていた続きからの生徒さんと、今日から始めた生徒さんといましたが、みんな完成しました〜♪とっても素敵!

作品はこちら↓
絵の具で染めた紙ひもを切ってほどいて、お花の形にボンドで貼り合わせてつくりました。
ユリの生徒さんは花粉の長い様子もよく表れていますね〜。
こちらは鉢植えの写真です。
かわいらしい作品たちが出来上がったので、持ち帰ったらお家に飾って楽しんで下さいね(*^_^*)


少年クラス 「造花づくり」

少年クラスも先週に引き続き造花づくりです。
紙ひもを花びらや葉にしていったり、植木鉢、中に入れる土もつくりました。だんだんと完成に近づいてきましたね!
コスモスの葉の特徴を形にしたり、ブルーのお花は花粉に爪楊枝をつかった工夫も。
丁寧に進めているので、出来上がるのが楽しみです♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ