こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月15日月曜日

目白12/13(土)の授業報告

少年Aクラス 「クリスマスツリー」「わりばしハウス(庭づくり)」

土曜少年Aクラス、本日もそれぞれの課題に分かれて制作しました。

クリスマスツリー↓
ツリーの形に切ったダンボールを組み立ててデコレーション中です。アイロンビーズを貼ったり、染めた紙ひもや絵を描いた画用紙で飾っていきました☆楽しいツリーが出来上がってきましたね〜。

わりばしハウス↓
 こちらも庭にクリスマスらしい雪だるまやツリーが登場♪小さな飾りやラメラメがきらめいています。愛らしい表情だね。細かく細かくつくっていますよ〜。


少年Bクラス 「造花づくり」「クリスマスツリー」など

少年Bクラスもそれぞれ制作を進めました。

造花づくり↓
じっくり制作して、ついに完成しました〜(*^_^*)大きな花びらと大きな葉っぱがチャーミングに仕上がったね。鉢植えをした土の上に花びらを散らしたのもポイントですよ♪

クリスマスツリー↓
こちらの生徒さんは振替で少年AクラスBクラスと続けて2コマ、がんばって制作してくれました。ギザギザがたくさんのツリーに紙ひもを通したプレゼントを巻き巻き。何が入っているのか気になっちゃうね!

ジオラマ↓
サンタの家をテーマに小石やビーズなどを組み合わせて、小さなジオラマを制作しました。真上からの写真なのでちょっとわかりづらいですが、材料を重ねて高さを出したり、工場のようなイメージでつくっていましたよ〜。ここでおもちゃがつくられているのかな!?


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ