こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月9日火曜日

目白12/9(火)の授業報告

幼児クラス 「スノーツリー」「造花づくり」

火曜幼児クラス、本日はスノーツリーと造花づくりとに分かれて制作しました。

スノーツリー↓
綿を雪に見立てて、ビーズやストローを通した木の枝に降らせました。木の下ではトナカイが笑っているね♪
キラキラのラメのりやスパンコールも散りばめて、とってもキュートに出来上がりました。冬にぴったりの作品ですね!

造花づくり↓
紙ひもをそれぞれ染めて、赤と青のお花を制作中。茎は紙ひもを針金にくるくる巻きつけていきました。紙ねんどで土もたくさんつくれたね。次回鉢植えして仕上げよう^ ^


少年クラス 「クリスマスツリー」「オーナメント」

少年クラスは前回の続きのオーナメントづくりや振替の生徒さんと一緒にツリーづくりを進めました。

クリスマスツリー↓
ダンボールを十字に組んで、ツリーが立つように作っています。別の画用紙に描いた飾りや紙ひもをデコレーションして、華やかになってきました(^o^)
ダンボールは絵の具で塗っています。いい感じ♪クリスマスがますます楽しみになりますね!次回仕上げよう〜。

オーナメント↓
かわいいオーナメントがたくさんできましたね。ハートや星、プレゼント、ステッキ、雪だるまやお花も。細かくつくれました!
お家で飾って楽しんでくださいね☆


担当したのは、よしあき先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ