こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月30日金曜日

目白1/30(金)の授業報告

今日は朝から雪が降り、とても寒い日でした。
でも、子供達は、雪遊びができて楽しかったようです。

幼児クラスは、天気のせいか3人お休みで、
少年クラスの生徒さんが時間を間違えて来たので
早い時間に制作をしました。

張り子のお面のつづきです。


シンプルですが、かぶるとなんだかかわいらしいお面ができました。


残りの時間は、手の絵を描きました。
色使いがいいかんじに完成しました。


少年クラス も、お休みの生徒さんが多く、
少人数でゆったりした授業になりました。

入ったばかりの生徒さんに、
カッターや、グルーガンなどの道具の使い方を覚えがてら、
正四面体を制作してもたいました。



色も綺麗で上手に制作できました。

残り時間は、手の課題を描きました。
まだ途中ですが、いい作品になりそうな予感がします。


他の生徒さんは、起き上がりこぼしの途中です。

地球の起き上がりこぼしで、ストローは、宇宙エレベーターとのことです。
出来上がりが楽しみですね。

担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿